Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

マウンティング女子や嫌味な上司を操る上手いセリフ

会社やお友達などでたまにいる嫌味な人やマウンティング女子を丸め込み、けむに巻いてギャフンと言わせるセリフ集を自分のためにも集めてみました。なぜかいつもそういうが近寄ってきて私だけにわざと言って来る人が結構いるんです。多分女子とつるまないし自分の意見を曲げないし間違ったことは同調しないからだと思います。でも意見は曲げたくないので上手く交わすセリフを考えました!

 

まず、お友達なら私は無視でもう二度と返事は返さないし会いもしないです。お金が発生してない関係なら絶対に避けます。私の人生に彼女は要らないし。友達は1人いれば良いと思っています。

 

もし職場にいたらまずは性格分析!何が弱点で何をされるのが一番嫌なのか調べます。正面から本人へ本音を言っても逆効果なので真正面から言うのは経験上お勧めしません。マイナスしかありませんでした。

 

その人が何か不快な事やいじわるをしたら、恥をかくもしくは上司に報告するなど、彼女が間違いを犯すと悪い結果を招く様に仕向けます。人間は悪い結果が毎回起こると気づくと、すぐ辞めます。そのサイクルを辞めるまで繰り返します。自分の意見を嫌われてまで、主張する人は日本にはいません。

 

私にだけミスもしてないのに指摘して来る様な人にはあえて泳がせて、彼女より上の上司と全力で、仲良くなり陰で彼女の評価を落とします。本人に言っても彼女は自分が正しいと思ってるし、同じレベルの人の話は全く聞かないですから。彼女がミスしそうでも助けません。優しくない人に優しくする必要はありません。

ご指摘ありがとうございますとか絶対にいいません。感謝しちゃうと良い事したと勘違いして、また新しい事見つけて指摘してくる様になります。不快感を500%出します。

 

まず前提として下記を試して見て下さい。

1. 無視できるならする。関わりを一切持たない。害しかない人物といる時間が無駄です。

 

2. 職場で返事をしなくてはいけないなら、すぐ返さない。最低1時間は時間を置く。他の上司にも見せて、出来たら上司か先輩から返信して貰う。レベルの低い人は周りからどう思われるかすごく気にします。返事が要らない時は無視で返事しなくて良いです。まさか個人宛に送った物をみんなに披露する後輩がいるとは思ってませんから。相手がびっくりする様な行動をとります。

 

3. 職場なら本人に直接言わない。本人には笑顔で頷きその場を去る。お友達ならまたマウンティング?、すごい怖いー!その言い方傷ついたなど直接教えてあげ2度と話さない。

 

4. 本人以外の周りの人に言いふらす。四面楚歌にする。彼女の行動が間違っていると段々自分で気付くべきです。あなたが言ってあげるのは優し過ぎます。自分の行動が間違っていたとわからせる。北風と太陽方式をとっています。正面から言っても中々解決はしません。本人は自分は正しいと思っています。

 

5.意図的に恥を何度もかかせる

プライドが高い人にはかなり効果があります。

ミスや人から下に見られるのが嫌な人が多いので、私に意地悪や意味不明な指摘をしたら恥をかくように計算して、わざと皆の前で恥をかかせます。私に関わると悪い事が起きると思えば2度と同じ事はしません。

 

 

☆クリエイティブなフレーズ

 

1、間違ってるよ→なぜそう思うんですか?

 

2、意味不明なミスを指摘された時→ミスをしない為に◯◯さんはどんな工夫をされてるんですか?

 

3、頭悪いんじゃない?→私の中には全く無い考えでした。貴重なご意見ありがとうございます。

 

4、ミスを指摘された時→◯◯さんならどうされますか?ぜひ例を詳しく教えてください。

 

5、頭の悪いルールを作ろうとした時→新しい提案ですね!マネージャーにも◯◯さんの考えた案だとお伝えしておきます。

まさか思い付きの意地悪な提案を他の人にまで広められるとは思ってないのと、自信もないのでその提案はなくなります。なるべく大ごとにして事態を大きくすると大体怯みます。みんなに性格の悪さと頭の悪さを披露しなくていけなくなりますから。

 

6. 何か指示されて納得いかない時→パフォーマンスが下がる気がしますが、具体的なメリット、デメリットを5個づつ教えて下さい。

面倒くさくて難しく時間がかかり彼女の仕事を増やす様にします。

 

 

 

 

 

#言い換え図鑑#マウンティング女子