Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

ドイツ人男性恋愛

国によってかなり恋愛感など違うので今回はドイツ人についてメリット、デメリット書きます^ ^ これは私の彼のことなので全てのドイツ人に当てはまるかはわかりません。

 

f:id:Yunchang:20190907182558j:image

 

メリット

①背が高い

みんな本当に背が高くて大きいので体力もありますし、ヒールや自分の体重など気にする必要がありません。見た目は人に寄りますがあまり気にしていません。

 

②家事をするのが当たり前

彼はコンサルタントのパートナーなのでかなり激務でドイツ、中国、日本、インドに毎週行き来してますが、私に何か家事をやって欲しいと言われた事は1度もありません。朝はコーヒーと朝食を作ってくれます。土日もお昼彼が作ってくれます。夜も一緒に作るか、殆ど彼が作ります。部屋も常に綺麗で汚れている事がありません。女性が家事を全てするとは全く思ってません。ものすごい忙しいのにすっごくキレイ好き!私に強要しないのもいいですね!

 

③シャイで大人しい

アメリカ人に比べるとかなりシャイだし急に触ったりとか近づいてきません。プライドが高いので受け身な感じはしますので、初期の頃は私に興味がないのかと思いました。こちらからある程度は進めたほうがいいかもしれません。

 

④女性を見た目だけでは選ばない

個性があり目標を持ち頭のいい女性が好きです。ファッションしか興味ない人や専業主婦になるのが夢の様な人はまず好かれないです。

私にも彼からは結婚しても働いて欲しいと言われました。専業主婦はありえないと言われました。毎週アップデートは?と上司のように聞かれます。。。女子にそんなに仕事の成果をたった1週間で聞かないでほしい。

 

⑤お金を効率的に使う

家とか、家具とか欲しい物や必要な物には使いますが、やたらにブランド品を購入したり、高級レストランに毎回行くと言う事はないので比較的貯金やお金に余裕があると思います。だからと言って割り勘とかは今のところありません。

 

デメリット

 

①やたらプライドが高いのでメールなど上からな発言が目立つので喧嘩になる。

これはドイツ人だからなのか、コンサルタントだからなのかは謎です。

例えばまだ好きなのかわからなくて、メールをこちらからする気分ではなかったのでしなかったら、Are you arrive?(生きてる?)と聞かれ、興味がないから連絡が無いとは認めたくない様です。プライドが高くて自分からメールしたくないみたいです。メールしないと拗ねて怒られます。なのでメールしたかったらいつでもしていいって知ってると?送っておきました。

 

②すごくいっぱい食べる

彼は身長が189cm 90kgなのでかなり大きいからかたくさんご飯を食べます。

お家で一緒に料理すると大量のパスタを毎回サラダボウル並みの大きさのお皿に大量に入れられて最初の1回目悪いと思って頑張って食べたら胃を壊しました。同じ様に食べてたら太るので、今は理由を説明して残したり少なく盛って食べています。私は男でもドイツ人でもないから。

 

③ディスカッションが好き

政治の話から結婚感、将来の目標、仕事など色々な事を事細かに聞いてきます。付き合って失敗したくないからつきあうのに時間をかけて考えたいのだと思います。

自分の意見があってようと間違っていようと主張できない人間は好かれない。

 

④日本人と同じように3回デートしたから告白とかはない

告白する文化がないので一体いつから彼女で友達なのかがわからない。

旅行に行ったり友達に合わせてもらっても彼女と紹介されてない限りは友達です。もしくはこの関係はなんなのか彼がはっきり答えない限りは友達です。時間の経過と主に彼女になることはない。

 

⑤全体的にエコ

収入が多い少ないに限らず日本人からしたらかなり節約して生活している様に見えます。部屋の電気は使用している所以外は消す、スーパーに買い物に行ってもTポイントを貯めたりクーポンを使用します。お金があるからといってむやみやたらにブランド品や高級レストランなどには行かないです。家具とか家とか旅行や自分が必要と思ってる所にはガッツリ使います。