Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

アラフォーこじらせ女子特徴

①自分は普通だと思っている

家族や男友達などストレートに言ってくる人に聞きましたか?普通の人は関わりたくないしどうでもいいのであなたが変でも言ってくれません。女友達はあなたが怖くて言えないし。

普通ならとっくに結婚してるし彼氏くらいはいるはずです。頑張らないと彼氏ができないとかいつもあちらから離れて行くならあなたの行動や思考に原因があります。よーくご自分を分析して考えて下さい。何かしら彼が嫌いなことを気付かない内にしています。

 

②過去から学ばない

年だけ取って人の事ばかり言っている割には自分は何一つ学んでいないし、同じ事を繰り返す原因を追求したり直さない。アラフォーで歳を取っているなら他の年下の子の相談役にならなくてはいけないのに未だに自分が恋愛や仕事で悩んで相談しているなら何も40年間学んでいないと言う事です。勉強しなおして過去を振り返って下さい。

 

③見た目が可愛いからまだ大丈夫とか表面的

40ならもう見た目だけでは通用しません。中身も40歳の性能が求められます。見た目と中身はマッチしていなければなりません。もしくは見た目は若々しく、中身が大人で余裕がある人にならなくてはいけません。深みが必要になります。40代で綺麗なんてどうでもいいです。だったら20代の子選びますから。中身が最重要です!

 

④友達に紹介して貰おうと40にもなってまだ人任せ

普通にしてて誰にも紹介してもらえないならあなたの需要はかなり低いです。更に人からの紹介を待っていてもどんどん年取るだけです。自分からどんどん自力で探して下さい。子供じゃないんだから自分の人生は自分で掴み取って下さい。その子供っぽさが選ばれない原因です。40近くて中身も子供っぽいとみんな紹介し辛いです。そもそも40歳に会いたい人もいないですから。大人なんですから中身を磨いて下さい。

 

⑤愛されたいと思ってる

もう大人なのに相手から何か提供して貰おうとまだ思っている。自分が彼に何が出来るかとか、愛して与えてあげたい精神がない。自分がカラカラなので相手から何かを得て孤独や自分を満たそうとしている。そんなクレクレちゃんの所には誰も来ないですよ。

 

⑥コロナとか環境のせいにする

何かのせいにしてるから自分が結婚できないんですよ。コロナでも結婚している人はいるし、転職して給料がさらに上がった人もいるし、全く環境に左右されない人はたくさんいます。今の環境は全て自分の行動の結果です。誰かのせいでも環境や情勢のせいではありません。