Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

アラフォー要求高すぎ女子

周りにいる美人で性格も良い女子で結婚してない方の特徴を書いていきます^ ^

みんなすごく優しいし綺麗なんですけどずっと彼氏がいなかったり結婚していません。

常に2番目か付き合っても貰えない人が多いです。思考と男性に対する態度に問題があると思います。顔は結婚や付き合うのにある程度しか必要ありません。結局はその人の包容力とか自立心です。

 

①専業主婦希望

 古すぎる。今時なぜこの願望があるのかわかりませんがお友達とランチして旦那さんのお金で遊びたい人が多いです。この生活ができるのに一体いくらかかるか計算したことがありますか?質素に旦那さんのお金を運用して増やせるならいいですけど。子供居ないとしても年収3000万はないと厳しいです。年収1000万なら手取りが大体720万です。そこから家賃もしくは家のローンが20万X12=240万-720=480万しかもう残ってないですよ?そこから更に2人分の光熱費、通信費、食費、電車賃、日用品、娯楽など基本的な雑費20万x12=240万-480=230万です。まだ旅行の費用も入れていません。ここからあなたの遊ぶお金や洋服など買うともう貯金ができないですよね。あなたの交通費も230万の中から使うとしたらもうカツカツですよね。急に病気になったり歯医者さんにいきたいかもしれません。でもあなたが遊ぶお金で使ってしまったら病院代がありません。よくいくら使える金額があるのか計算して下さい。それにまず付き合っている彼氏に専業主婦で良いか確認して下さい。専業主婦希望の人で彼氏がいる人を余り知りません。男性は感じ取ってさけてきます。私は今時そんな人が好きな男性を聞いたことがありませんし、彼の収入と支出を聞くと全然貯金がないし支出が多いし怖くて専業主婦になりたいとは思いません。彼に度々お伺いを立てて何かを買うなんて耐えられません。ほしいものは欲しいので我慢もできません。このなんでもある時代に学歴も職歴もあるのに今更なぜ買いたいものも我慢して昭和なスタイルを送るのか全く理解できません。想像力が欠如しています。

 

➁面白くないと嫌

結婚は生活です。あちらもあなたといて楽しくないと一緒にいてくれません。楽しませてくれないと嫌とか子供っぽいしなぜ自分も彼を楽しませないのか不思議です。彼があなたといて楽しくないからあなたと結婚しないんです。

 

③お金持ちが当然

アラフォーなのに夢見すぎです。お金持ちは20代で若くて面白くてお金を稼いでいる女性を選ぶ権利があります。なぜアラフォーの高飛車で専業主婦願望のあるつまらない年収も低い女が選ばれると思い込んでいるのですか?あなたと結婚するメリットが見当たらないと思います。あちらもメリットがあるからあなたを選ぶんです。

 

④イケメン以外に冷たい

イケメンがなぜわざわざアラフォーの顔に拘っている人を選ぶと思っているんですか。イケメンだって若くて可愛い子がいいに決まってます。自分の位置をちゃんと確認して下さい。

 

④相手の中身を見ようとしないのに、自分のありのまを好きになって貰いたいとか言う!

あなたもありのままのハゲでデブで格好もダサい話もつまらない人は嫌いですよね。男性は特に視覚から女性を好きになります。

最低限の清潔感やアラフォーとしての大人な振る舞い、包容力、中身の深さは年齢が上がるごとに更にあちらの期待値は高くなります。それ以下だと子供おばさんと思われてがっかりされます。ご自分をよく振り返って下さい。顔だけではもう通用しません。遊びで終わりです。顔も可愛いなら20代が良いに決まってますし、あちらは両方と遊んだりしてますから。

 

⑤料理や家事が苦手

年だけ取り、お金も稼げない、家事もできない、包容力もない、一体なんのメリットが男性にあるのかわからないと言うか一ミリもないですよね。

 

⑥コミュニケーション能力が低い

なぜか男性全てを恋愛対象に見ていて過剰反応するアラフォーの人がいっぱいいます。一体どうやって人と接してきたんですか?謎で仕方がありません。ドラマのような事は起きません。現実を見て下さい。

 

⑦自分が他人からどう思われてるかと、自分で思ってる自分のギャップがすごい

大体美人で結婚できない人は自分を高く見積もりすぎです。見た目だけで男性は結婚相手には選びません。どのくらい貯金があるか、収入、仕事を辞めないか、家事ができるか、人に優しく、誠実に接しているか、家計の管理ができるか、実家にお金があるかなどシビアに見ています。見た目を着飾ったり、ボディタッチなどの小手先のテクニックではただの遊びです。結婚はみんなにモテる必要はありません。ひとりにずっと一緒にいたいと思わせればいいだけです。