Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

令和の結婚はもっと自由に^^

結婚は恋愛とは違うしお金も大切だし昔は自由がなくなるのが結婚だったかもしれないけどもう時代が違うので新しい生活スタイルが大事かなと思います!

 

①自分ファーストで相手を選ぶ

働きたいなら価値観が合う人がいいし、前に専業主婦になってほしいって言ってきた人とデートしてて本当にモヤモヤしたし今思えば勝手に私の人生を決めてわがままな人だなと思う。顔が好きで我慢してたけど、やっぱりお互い価値観が合わないと続かない。逆に絶対に働いて欲しいし、旅行も生活費も全て割り勘にしたいと言って来た人もいた!なのに家事は全部やって欲しい感満載だったので私には1ミリもメリットが無いので続かなかった。自分がどういう結婚生活をしたいかをベースに考えたら良いと思う。彼に言われたからではなく。彼の方針と自分の価値観が合えば全然いいと思うけど。

 

②家事は助け合う

今は女性も働いている人が多いから家事は女性とかではなくお互い一緒にやるのがいいと思う。女性が全部やるとか古いし、旦那が何もしないと多分彼のこと嫌いになって離婚になる。なので彼を甘やかすのではなく、これは前の彼がよく私に言ってきたことなんだけど私達が一緒に料理して片付けしてなかったらお願いがあるんだけどお皿洗い一緒に手伝って!とよく言われて一緒によく家事をやってました。なんでお皿洗ってくれないわけ!みたいにいうよりは可愛いし手伝うならいっかと思って彼も受け入れてくれると思う。それでやだって言われたらもう料理を彼に作る必要はないと思う。男性はストレートに言わないとわからないし。家事やってくれる人もいるので手伝ってもくれないひとに未来はないと思う。

 

③我慢は絶対にしない

もー女性が我慢する時代じゃないし私達も働けば日本では月に20万円くらいはもらえるので我慢してまで誰かと付き合う必要も、結婚する必要もないと思う。一緒にいたい人といるべき。いやなことがあるならはっきりストレートに言うべき。じゃないと多分我慢してることなんて知らないと思う。