Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

アラフォー痛い女性特徴

私も人の事は言えませんが周りのアラフォーや40代を過ぎて結婚していない上に痛い女性の特徴を書きます。40代になる前にご自分を振り返ってなおして欲しいです。お友達や周りの人はあなたがたとえ痛い人だと思っても誰も教えてくれません。皆忙しいし関わりたくありません。時間の無駄だし。ご自分でご自身を振り返って下さい。

 

①時間が守れない

30代、40代にもなってだらしがないと男性から思われますし、もし良い方がいてもお友達も紹介し辛いです。時間すら守れないなら他も適当だと思われます。特にアラフォーなら。遅刻して可愛いのは20代までです。頭が悪いのと礼儀やマナーがなっていない子供っぽい人に相手には見られてしまいます。自分の良いブランディングができていません。

 

②勇気がない

自分から何もしないで待ちの姿勢。アラフォーならあちらから声なんて掛からないですよ。遊び人以外は。勇気を出して下さい。なのであちらから来るのは必然的に既婚か遊び人のみになり更に結婚や安定から遠のき時間だけが過ぎます。

 

③人に年齢や年収などプライベートな事をずけずけ聞く。とにかく失礼。

これアラフォーで結婚してない人に多いです。人が何聞かれたら不快に思うか考えないんでしょうか。あちらから言うまで年齢など知る必要も無いし相手の中身に普通は興味があるのであって年齢が何歳だから仲良くしようとかは薄っぺらい印象です。失礼だと友達も減って行きます。

 

④誰にでもタメ口

CAの人や少しだけ顔が綺麗とか中途半端な礼儀がなってない中身空っぽの人に多いですが、初対面でタメ口って人としてバカっぽいし失礼な上に、悪い印象しか持たれないって知らないんでしょうか。私が今まで会った素敵な40代の方はある程度敬語を混ぜて話してる方が多いです。人から客観的にどう見られているかの配慮が抜けているし、またここでも人を不快にさせています。こう言う人に限ってマナー講師になりたいと言っていて意味不明です。まずご自分のマナーを見直して欲しい。

 

⑤人の恋愛や行動を詮索する

詮索して比べてるのバレてるし、人と自分を比べて安心したいだけですよね。人には痛い人としか映らないし怖いと思われて離れて行かれます。相手の距離感をちゃんと測って会話のトピックを決めて下さい。悩んでもいない人の恋愛話を聞いて間違ったアドバイスは不快でしかありません。

 

⑥自分の事を知らな過ぎる

人の言動を観察して比べまくってる割には、自分がどんな発言や態度、マナーが守れてるか人からどう見られているか全く気にしてないし、失礼な態度を取りまくっているのに気付いていない方が沢山います。自分の言動が相手にどう見えてるかしっかり相手と向き合って下さい。向き合えないから恋愛が上手くいかないのかもしれませんが。