Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

恋愛で失礼な話し方を好かれるセリフに変換

言葉の使い方で損してる人が沢山いるので好感度が上がる話し方を書きます!営業でノルマのプレッシャーかかりながら働かないと中々身に付かないのかなと思います。日本人は言葉の使い方が下手だと思います。ほぼ日本人でしか構成されてないし日本語のみで生きていけるからかもしれませんが。自分が言われて嫌な気分になったり相手がどんな気持ちになるか考えながらグレーに誘導するような会話が素敵だなと思います。

失礼だとは言っている本人は気づきにくいかと思います。なので言われて傷ついたことがあれば覚えておいて相手には言わないようにしてください。

 

好感度が高いリフレーズ方法^ ^

 

疲れてる?→元気にしてた?

ポジティプな言葉を使っで質問した方が印象がいいですね!

疲れてるのなんて本人はわかってるし言われて気分良くは全くならないです。

 

私の事覚えてる?→あの時お会いした田中です。

覚えてたらとっくに名前言ってるし覚えてないほどあなたに魅力がないのに知ってて当然のような態度は嫌われます。人は自分に注目してないと思って自分から名乗りましょう。

 

何歳?→経験豊富な感じがしますね。

数字は人によって何が地雷かわかりませんから聞かないに越したことはありません。とりあえず歳聞かれたら私は失礼な人だなと思います。

 

背が小さい→男性に好かれそう

 

背が高い→お洋服が似合いそうですね

背が高いのがコンプレックスな日本人女性はたくさんいます。気をつけてください

 

恋愛上手くいってる?→最近どう?

あちらが話し出すまで恋愛話はアラフォー女性にはタブーです。うまく行ってる人は相談したり自慢しません。悩んでないから。

 

誰かとデートしてる?→最近どこに行った?

ただ自分の彼と比べたいか自分より先に進んでないか確認したい悪意が透けて見えて怖いので遠回しに聞いてください。いい話を聞けば聞くほどあなたは悲しくなり暗くなるだけです。あちらから言われない限り全く聞く必要がありません。友達が聞いてくる場合は大体マウンティングです。

 

間違ってるよ!→どうしたいか教えて?

否定は良くないですから意見を言わせましょう。大体意見なんて出てこないからあなたの意見が正しいと言ってくると思います。

 

意味不明なんだけど?→よく理解出来なかったからもう一回言って?

もう一回言わされると自分が変なことを言ったことに相手は気付きますから会話がまともになるはず。

 

マジで失礼だよ?→こわーい!

正論で 痛いところを突くよりは怖いと言われると私ってそんなに怖いのかな?と不安にさせることが出来ます。誰も怖いと思われたくないですから。

 

えっ?はっ?→突然どうしたの?or 唐突だね?

 

悪口を言ってきて賛同したくない時→よく知らないからわからないなぁー

否定も肯定もしないし知らないから意見がないで通した方がいいです。

 

仕事何?おしゃれだからアパレル系かなと思いました!

数字に強そうな知的な雰囲気を感じます。

職業を聞くのはナンセンスです。見たら大体何かわかるのが大人です。あちらが言いたければ言います。待ちましょう。

 

これやって置いて→◯◯さん得意だから教えて欲しい!

 

知ってる→そうなんだー(知らなかったふり)、すごいね!(知っている事は伏せて承認する)

人は何かをシェアして教えて上げたい要求があるので空気を読んで上げる。知ってると言うと上からに聞こえるし高飛車に見られます。

 

会話の中でやたらクイズを出す→特にあちらは知りたくないですから。

 

仕事何?→仕事は聞く必要はありません言いたければあちらから言います。

 

私何歳だと思う?→注目集めたいだけでめんどくさいと思われます。20代前半でないなら絶対に聞かないでください。

 

 

 

 

 

 

#婚活#マナー#恋愛#話し方#モテ#結婚#ハイスペ