Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

ハイスペ男性の本命

ハイスペ限定で恋愛をして仕事でもプライベートでも沢山の男性に会ってお話をするうちに、傾向がわかってきました。

 

今回は、ハイスペに本命にされる女性の特徴を書きます。

"ハイスペ"の定義は私の場合は学歴と仕事、性格です。顔と身長は重要視していません。

結婚には見た目はある程度で充分と考えています。人に見せびらかす為にする訳ではないから。

 

1、東大、海外のMBA (MIT,  Harverd, Stanford, INSEAD)

2、外銀、外コン(MBBのみ)、外資ファンド、経営者

3、人当たりが良い、優しい、人間力が高い

 

この上記の条件を持っている方は経営者以外はあまり残っていません。経営者は責任が会社員とは違うから時間がないのか、理想が高すぎるのか意外に結婚していない方も多いです。私的には外資ファンドに入れる人はかなり稀で勝ち組で性格もいいし頭もいいし運も良くないと入れないので一番好きです。

 

本命にされる女性特徴

 

①美人

やはり男性は視覚的な生き物なので天然の美人が好きです。マツエク、ネイルなどフェイクな物をつけていない素材が綺麗な美人が大好きです。あとはやはりバレエを習っていたとかスタイルがいい女性が好きです。会社には秘書以外ほぼ男性しかいませんから女性らしい可愛いではなく美人系と結婚します。ぶりっ子はまず頭が悪そうなので今の時代は全く相手にされません。知的な美人がモテます。皮膚科とエステ、ジムを頑張りましょう。

 

②わがままな女性

基本的にみんなM気質で手に入らないものが好きです。

東大、海外トップスクールに入るにはかなりの努力が必要でみんなが遊んでる時間に我慢して全てを捧げなければいけない。外銀に就職したらまたかなりの負荷と労働時間が待っています。上司もかなり強いし怖いです。それでも辞めないでCEOを目指してひたすら努力を続けてるのを見てたらみんな辛いのが好きなんだなと思いました。もちろん時間がないので聞けるわがままは限られていますが何でも言うことを聞くようなタイプには一切興味を示さないです。外資ファンドの人と付き合っていた時に急に夕方呼び出されたけど気分ではなかったので今日は無理と言ったら同じ週に3回も会いたいと誘われました。当時20代の時はイケメンしか興味がなくて彼の顔がどうしても満足いってなかったので強気な態度に出てたんです。なので無理にわがままにする必要はありませんし、忙しいから同棲しない限りは中々会えないので合わせる必要はありますが素直に自分の意見は伝えた方が好かれます。いいなりだと会社にはミス東大とか顔もいい女性で頭もいい同僚が大量にいますから負けます。

 

③中身が大人な女性

結局はほどんどの人が勉強と仕事ばかりなのでピュアな人が多い気がします。なので付き合うことになれば長く続きます。もちろん顔もいいハイスペは相当遊んでいます。ただ遊びに時間を費やしてる人は出世はできてない気がします。上司と付き合わない限りは。なので恋愛になれてない人も多いのでそれに気づかないふりをしてサポートして挙げられる方な人がモテます。本当に疲れてますから無駄に感情入れずに彼のスケジュールを加味してデートも簡単にしてあげてください。目標は結婚であって1回1回のデートの質ではありません。ラーメン屋さんとかでも文句を言わない子が選ばれます。臨機応変に対応して下さい。