Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

婚活、恋愛の前にまず自己分析^ ^

私は32歳になるまで自分の事は分かっているつもりだったけど全然わかっていなかった事に気づきました。無理して生きてたのでもっと早く知りたかったです。

なので私が試した事を書きます。私は恋愛のためにではなかったけど役に立つと思います^^

 

f:id:Yunchang:20200410182641j:plain

 

①心理学のカウンセラーに性格診断をお願いした。

テストの結果、他者の助けを借りずに自分1人で抱え込む癖があると言われた。私は人を頼って生きてきたと思い込んでいたので意外だった。他の仲の良い友達に私の性格どんな感じと聞いたらみんなに相談とか全然してくれないよねと言われたのでわかっていなかったのは自分だけだった。私は相談するのはカッコ悪いとか、愚痴を言う人が嫌いなのですべきではないと思ってずっと我慢していた。でもこの結果で言ってもいいんだと実感して相談するようになったら友達にも雰囲気が丸くなったねと言われるようになったし。どうしても入りたい会社があって相談しまくっていたら男友達がその会社に受かったことがある人を紹介してくれて、かなりいい情報を貰って1000人に3人しか受からない会社に見事受かることができた。本当にラッキーだったしそのお友達にはすごく感謝してる。

なので別にお金を払ってカウンセリングに行く必要なはないけど、友達や親に聞いてみたり、無料の性格診断やエニアグラムNLP, 16性格診断などやれることは全部やった方がリターンが大きいと思う。30歳を過ぎて自分の性格、何が好きで嫌いかわからない人と付き合いたい、ましてや結婚したいなんて人は少ないと思う。自分が人からどう思われてるか客観的に知っている必要はあると思う。

 

②今までの恋愛を分析

どんな人に好かれたか、嫌われたもしくは相手に全くされなかったかを分析。私もイノシシ顔と年上がどうしても嫌いとか本人とは全く関係ない生理的な好みがあります。

全部初めての恋愛から性格、顔、職業、特徴など書き出すとターゲットが誰かわかると思う。好かれない人種に時間を割いても無駄ですから。あと自分の好きなタイプ、合うタイプを書き出す。人間は書き出さないと気づかないことがたくさんあると思う。

 

③とりあえず全ての出会った人に結婚したいから何を直したほうがいいか聞きまくる

案外、他人は冷静に人のことを見てるので気づいてないのは自分だけだったりします。

一番いいのは元カレとかに聞ければベスト。結婚したいと思わなかった理由が絶対にありますから。私も親友の男の子に結婚したいと真剣に言われて断りました。10年も友達だったし人としてもすごく尊敬してたし毎日学校で一緒にいたし人間としては好きだったけど、私は3人兄弟の末っ子が嫌いなんです恋愛や結婚生活において。彼が何か悪いことしたとかでは無いんです。やってもらうことが当たり前だと思ってるし私も次女なので長男などのお兄ちゃんが好きなんです。ただ彼の性格が結婚には私の好みには合っていなかった。私は3人兄弟の1番上もしくは中間子が好きなんです。だたそれだけ。なので自分が付き合いや結婚でどういうポジションにいたいか正確にわかっている人と結婚した方が楽だと思う。

 

④とりあえず危なくない相手だったらランチデートや合コンで実践の練習する。絶対によるは2人で会わないようにしてました。夜は危険度が増しますから。

やはり経験からしか何も学べないのでとりあえず数をこなす。付き合う気も全くないので何でも好きなように質問しまくります。緊張もしてないし、投げやりだし、自信があるように見えるし、がっついてないので逆にモテると思います。合コンで常に私結婚はしたくないと言いまくってたら逆に番号を沢山聞かれました。多分遊ぶにはいいと思ったのか、もしくはプレッシャーがなくていいと思ったかはわからないですが。つき合うわけじゃないし自己分析の練習の場だと思って是非トライしてください。その中に付き合う人が見つかるかもしれないし。

 

#婚活#結婚#恋愛#モテる