Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

恋愛や人生を良くする為に捨てるもの^^

より楽に生きる為の方法を今日はお話ししたいです^^

 

①プライド

話してて本音ではなくプライドで嘘ついているんだなとかみんなわかってますから。わざと言わないでいてあげてるだけです。素直が一番。中々日本人の女の子で自分から誘ったりする子いないので自分から誘う子は常に彼氏がいるし、自分で見つけた大好きな人と付き合えてます。誰だって恥ずかしいし断られたくないからプライドや恥ずかしいとかでチャンスを逃してる子が沢山います。やっと誘ったと思ったら誘った経験が少なすぎて1度断られただけで諦めたり 。仕事やタイミングもありますから。10人誘って1人捕まればいいくらいの確率でいいと思います。なので早めにトライとエラーを繰り返してアポの取り方を早く覚えたほうがいいです。これは仕事にも役に立ちます。

 

②相手への期待

他力本願で期待したらしただけうまくいかないと思います。相手は男性だしましてやエスパーでも家族でもないので相手の欲しいものなんて言わない限りわからないから。それを私のことが好きならこうしてくれるのが普通とか。自分の普通と相手の普通は家族でも違うから他人が同じはずはありません。1つ1つ指差し確認が必要です。私のこと好きって言ってたから大丈夫とか。言葉ではなく表情とか態度が大事。他人に期待するのはやめましょう。自分の行動を変えるのが一番簡単です。

 

③他人と自分を比較する事

みんなより素敵な人と結婚しなきゃとか自分に全く関係ない比較やマウンティングをする事は無意味だし他人は人の彼氏の事なんてすぐ忘れます。自分が好きな価値観のある人と結婚する事。もちろん結婚したくないならする必要もありません。他人に自分の恋愛を話す必要もないし。私は友達と恋愛の話はしないです。聞かれても普通の会社員と言っています。

 

④人の批判や意見を押し付ける

人のことばかり話してる人ってバカっぽいし、もちろん人間なので意見が違う事もあるけど、私は自分とは関係ないから友達が不倫してようが、働いていなかろうがそれは彼女の選択なので特に何も言いません。助けを求められた時思ったことを言います。まず自分をどうにかした方がいいと思う。人のこと話してる人は大体魅力的な子はいないし。人生がつまらなそう。

 

⑤合わない友達や飲み会

私は本よりつまらない人とはもう会わないようにしています。友達が失恋して合コンを開くために人に会うとかはあるけど。1人でいるよりつまらない人と会う意味がないし。だったらカフェで勉強した方がマシだし。

 

⑥我慢しない

常に本音で話す。はっきりと言う事ではなくて要望はソフトに伝えればいいし、やりたくない事は伝える。我慢は何も良い方向にはいきません。