Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

嘘をつかず本音で生きる!日本人女性は世界からどう思われてるか

日本人の女の子が世界から見てどう思われてるか知ってますか?

私も海外に住むまでは見た目も中身も幼かったなと思います。それは日本の環境がそれがいいと思うような広告やアイドルが多いからかもしれません。日本人男性は自信がないから自分より下の人間と付き合いたいんだと思う。

 

最近色々世界中の人にアンケートを取っていて実際に聞いた事を書きます^^

 

何考えてるかわからない

日本人は良くも悪くも空気を読む文化があります。ただ海外では全くありません。移民が多い文化なので自分の意見は伝えない限り誰も察してくれないし全く伝わりません。外国人に対してはいつもの2倍意見を言ってください。外国人の方が日本人と付き合った時好きだったけど空気読んで欲しい感が強いのに何も言わないから意味不明だったから本気になりにくかったと多くの外国人男性が言ってました。

 

見た目も中身も幼い

若く見せたい、可愛く見られたい人が多いです。でも海外ではただの幼い成熟していない痛い人と見られます。外国人で幼い人と付き合ったり結婚したい人はいません。周りに合わせる必要はありません。自分の好きなように生きてください。世界では若く見えるのがいいとは限りません。相手は大人ですからご自分も中身も見た目も大人になってください。30代で何も世の中がわからないとかあなたと同じ意見とかありえません。自分の意見を言ってください。思考が全く同じ人間はいません。

 

いつもニコニコしてるだけ

英語ができなくて笑ってごまかそうとしていませんか?英語は毎日1時間でも勉強さえすれば1年で会話ができるようになるくらい世界一簡単な言語です。日本で使用している単語も大量にありますから、これからの時代英語なしでは働くのは難しい時代になります。英語くらいは勉強しましょう。英語がわからないのはカッコ悪いです。

 

気持ちを読んでもらおうとする

誰もあなたが何考えてるとか、何が好きかなんて魔法使いじゃないんでわかりません。親友とお母さんくらいはわかるかも。彼はあなたのお母さんではありません。思ってることは全て伝えてください!あなたにとっての普通と外国人、たとえ日本人でさえ価値観はみんな違います。ちゃんと思ってること、好きなら好き、嫌なら嫌と伝えてください。伝えたら意外に叶うこともありますよ!言ってないこと彼があなたに伝えてないことはただの妄想とあなたの願望です。現実ではありません。ちゃんと伝えてください。

 

相手に対して期待しすぎ

指差し確認しない限り全く同じ考えの人なんていません。勝手に他人の行動を自分で決めないように。彼がこう言ったから本命だろうとか、勝手に想像して彼の答えを決めるのは危ないです。友達とかネット、占いから彼が本命だというかけらを集めまくる。違った時にがっかりするからちゃんと相手に自分の気持ちをぶつけてください。言ってみると全然違うことがわかります。言ってみたら相手の方が真面目な考えの時もあるし、相手は全く今は彼女が欲しくな時期かもしれない。あなたが悪いわけではなくてタイミングやあなたの気持ちを知らなかっただけです。全部本人に聞いてください。期待した結果は大体起きません。

 

意見がない

海外では自分の意見を言うことが当たり前です。ちゃんと日頃から自分はどう思うか人が言ったからとかじゃなくて自分はどう思って、そうしたいのかまとめて話せるようにしておいてください。じゃないと頭が悪いか、自分がない人に見えてしまします。自分の意見は言っていいんです。日本は意見を言ったらいけないような風潮がありますが今はもう2021年です。ちゃんと自分で全て考えてください。

 

目標がなく依存型

もう2021年なので結婚したら専業主婦とか今の時代ありえないです。田舎に住んでいいなら大丈夫ですけど東京なら難しいですね。人に依存するとか精神的にも幼いし、日本人の女の子はとりあえず結婚や恋愛の事しか考えてなくて頭が悪そうと沢山の外国人が言ってました。結婚してもあなたの人生は続きますし、家にずーっとぼーっとしてる人と一緒にいたいと思いますか?ちゃんと自分の人生を生きてください。もう昭和でも平成でもありません。時代に合わせてあなたも成長して下さい。誰もガラケーを使っていないのと同じであなたもアップデートが必要です。

 

 

国際恋愛#外国人#恋愛