Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

自分の人生の上に恋愛がある^ ^

日本人の女性は常に恋愛のことばかり考えていて、自分のやりたい事とか、将来やりたい事とかのビジョンが欠けている気がします!

もう2021年なのに昭和的な古い考えで、他人が自分の事を幸せにしてくれると未だに思ってるし。旦那さんや彼氏が自分の人生を変えてくれる訳ではありません。

彼と結婚しても自分の人生や生活は何も変わりません。

 

男性に媚びてばかりで自分の意見を言わないし。日本で言ったら大体の男性には嫌われる風潮がありますが。日本人の男性も視野が狭く中身の無い無知な人が多いから。何か質問されてもだいたい答えられないし。

彼や結婚が全てではないし、結婚しても今の時代専業主婦じゃ都内には住めないし、ましてや会社には可愛くて仕事も出来る女の子が毎年会社に入って来るんだから、離婚されるかもだし。

 

もちろん恋愛したいならすればいいし結婚したいならしたら良いと思う。でも男性に100%合わせる必要ないし。私の会社には奥さんが転勤でNY支店で働いて旦那さんは日本にいるとか、奥さんがアメリカの大学でMBAを取りに行ってるから今はバラバラに暮らしてる人も沢山います。50歳になったら、お母さんがアフリカにシニアボランティアで行っちゃった男友達とか。友達のお母さんはパワフルでかなり尊敬すると言ってました。

結婚したから自分の可能性や夢を諦める必要はないからできる範囲で、やりたい事やればいいと思う!日本人は起こってもない未来を考え過ぎて動けない人が多い。

やりながら調整すればいいし、留学して合わなくて1週間で帰った子もいるし、私は3ヶ月の予定が気付いたら8年も住んだし。行動しないと自分が何が好きで嫌いか何てわからない。

 

日本人としか付き合った事ないなら他の外人の方が自分に合ってるかなんてわからないし、私は本当にアジア人とアメリカ人とは合わないと海外に住んで気付きました。日本にいた時はチョイスが無かったというか視野が狭くて知らなかったから普通に日本人と結婚して専業主婦で一生終わると思ってたし。

 

でも海外に出てみんな女性もバリバリで無くても好きな事してる人が沢山いるのを見て目が覚めました。私はすごく狭い世界に生きてたんだなと思って。

 

働いてお金さえあれば自分の選択肢も増えると思う。お金がないから結婚したいとか離婚出来ないとかの不安も無くなるし、自分に優しくてあげる事が出来る。なので家にいるのが好きで何もしたくないとかで無ければ何か好きな事をして働いて社会と繋がるべき。

 

なので日本人女性はもっと自分の為に時間を使って自分の将来を素敵な物に自分でしてもらいたいなと思います!自分以外誰も自分を幸せにする事何て出来ないから♡今の時代は女性の方が頭がいい人もいるし仕事できると思いますよ!