Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

上位3大ハイスペ外コンMBBパートナーの生活 恋愛したら^^

今日はMckinsey, BCG, Bain & company 外資コンサルのパートナーの生活を書いていきます。私はコンサルでは働いたことはないので彼氏から聞いた話やこの4年間一緒にいて感じたことを書きます。

 

f:id:Yunchang:20200322184328j:plain

 

①まずは1週間のスケジュール^^

1週間の内半分は海外。仕事の案件にもよりますが、ある日の彼のスケジュールは

月曜、火曜はイタリアで会議、水曜から金曜まで中国、そのまま金曜に日本に帰る。土日は休み。また違う日は月曜日にドイツで会議なので前の週の土曜の夜から日本を発ち、そのまま火曜日はLA, 水曜日はテキサス、金曜日にイタリアへ行きそのまま土曜にスイスの友達のBBQへ参加。月曜日の朝日本へ帰り会社へ朝9時に出社。もうどこにいるのか行動範囲が広すぎてわけがわからない状態です。土日まで世界中の友達に会いに行ってるし行動力が半端ない!!パートナーなのにこんなに忙しいとは思いませんでした。私のいる投資銀行だとMDになるともう少し時間が取れるので。それにここまでの海外出張はありません。とにかく海外出張が多いようです。とりあえず週の3日は違う国にいます。この4年の彼のスケジュールを聞いている限り。

彼が特殊なのかもしれませんが土日も世界中の友達のところに呼ばれれば遊びに行っています。付き合って1年くらいは土日は一緒に過ごしてくれていましたが2年目くらいからは土日も2週間に1回くらいしか過ごすことがなくなりました。忙しいのか時間を使いたくないのかはよくわからないですが。これだけ飛び回っているし、休みの日も最大限遊んでいるので基本的に会った時は疲れていてボロボロです。忙しい自分が好きなんだと思います。周りのお友達もパワフルな方が多いです。みんな優しくて大人な人が多いですね。パーティーでドイツ人の中に一人だけ日本人私一人とかだと彼の同僚が大丈夫とかちゃんと会話に混ぜてくれたり気を使ってくれます。

 

②ある日の1日のスケジュール

朝6時起床➡︎7時タクシーで顧客先へ➡︎8時到着➡︎仕事(内容はわかりません)

夜6時会議終了➡︎7時私と合流して家に帰る➡︎8時一緒にご飯を作って食べる

➡︎9時から家で電話会議➡︎11時会議終了➡︎12時お風呂とテレビ➡︎1時私は寝ます、

彼は2時頃までベットで隣でYoutubeを見てます。日本にいてそんなに忙しくない日は7時には家に帰ることが可能なのか無理してるのかはわかりませんが。会える日は7時には会社を出れる気がします。週に1回くらいだけど。ただ顧客との会食も沢山あるのでいつもではありません。

とりあえず寝る時間が少ない!全然寝ようとしない。私なら11時に仕事が終わったらすぐ寝ます。なのに彼はずーとテレビを見ていたり、外に遊びに行こうといってきたり、夜ジムに行ったりします。ずーっと動いていたいんだと思う。海外も多いから時差ぼけとかもあるんだと思うけど。よく考えたら多分仕事を引きずっていてハイな状態で眠れないんだと思う。ストレスも相当あると思う。

 

上記2点を見ていただくとかなり忙しいのがわかると思います。私は投資銀行かファンドのアソシエイト、アナリストが一番忙しいと思っていたけど、外コンの方が体力的には移動距離が多いのできついかもしれません。平日夜7時に家に帰ってもほぼ毎日電話会議がどこかに入ってくるし、たとえパートナーになっても、夜中の3時まで仕事してる日も多いし、1週間で今週も5時間しか寝てないとかよく言ってるし。これが365日繰り返し続くのでご察しかと思いますが、女性にあってる時間もないし恋愛に割く時間はないと思われます。遊んでる人ももちろんいます。体力と気力がすごいですし、いくらでも仕事と言えますから。普通の女子がこの条件で付き合いたいと思うかはわかりませんが。でもこんなにinput and Outputされてる人と一緒にいると疲れたとか言えなくなるし、こっちも頑張らないとなと思わされます。会うたびに色々な話を知っててやっぱりかっこいいし素敵だなと思います。

なので普通の恋愛関係を求めている人にはきついと思います。すごく広くて綺麗な家には住んでいるけれどもほぼ彼はいないし、帰ってきても仕事ばかりだし。彼の先輩は奥さんと子供はアメリカに住んでるなどバラバラに住んでいる方も結構います。一緒に住んでいてもほぼ会えないですから。

なので私も行きたいところには友達と行くか一人でも行きます^^ 全てを彼と一緒に

するのは諦めました。あまり会えない分たまに会うとすごく嬉しいし、なんかむかついたことも時間が経って忘れていたりします。

 

コンサルタントはやはりお客様商売なのでニコニコしてて表面的には人当たりが良く、可愛い人が多いイメージです。頭がいいので多分見ただけで性格とかある程度わかってると思う。みんなすごく頭がいいから。彼の同僚や先輩などを観察した結果。中身はもちろんゴリゴリの理系でビジネスマンで体育会系ですが。会社に受かるのも難しいので魅力的で頭のいい人が多いです。

 

コンサル男子特徴

 

基本上から

話すのがめちゃくちゃ早いしかも英語

よく食べる

早食い

せっかち

時間厳守

体力がある

メールが短文

人誑し

理系