Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

誰かの人生を生きる事

日本人の女の子は自分の人生を生きてないなと思います^^

 

f:id:Yunchang:20200421142737j:image

 

みんなに羨ましがられるような人と結婚して、旦那さんの為に尽くして、子供のために全部我慢して。人に好かれるメイクして、洋服も今これが流行ってるから人に見られても恥ずかしくないように服を買う。家事も全部やってあげる。そうしたら人に好かれると思ってるから。友達にも思ってないけど円満に済ますために意見を言わない。責任を取りたくないんだと思う。

これは全部人の為だし、もちろんそれが好きならしたら良いけど、自分が何が好きで何の服を着たいかとかあんまり考えたことないと思う。全員同じ服同じ髪型同じメイクで私には個性や違いがわからないです。むしろ皆と同じにしたいと思ってる??

 

不思議な事にみんなに好かれようと思うと誰にも好かれないし嫌われる。だって合わせてるだけで本音ではないから。ただの嘘つきと思われるだけです。嘘つきを好きな人なんていないし。私たちは動物だから違和感ぐらい感じて気付きます。

 

人生は長いしもっと自分の人生が楽しくなることをしたらいいと思う。

 

もっとシンプルに自分の好きなことをしたらいいと思う。いやなら直ぐ辞める、違う方法を考える。行動しないことには何もわからないと思う。

 

表情と言ってる内容が噛み合ってない人が多すぎて無理して言ってる感が満載で怖いです。思ってることを素直に言って欲しい。人間だから思ってないのくらいは感じ取れてしまうから。

 

そうしないと要らない友達ばかりに周りがなってしまうしちっとも毎日楽しくないと思う。友達がいなきゃいけないわけではないし、嫌いな人に好かれる必要もないと思う。

 

1人でいれる強さを持つ方が生きてて楽だと思う。日本でそれが難しいなら海外に住んだっていいし。嫌なら日本にいつでも帰れるし、もっと視野を広げて自分にリミットを設けず好きな様に生きたら楽だと思います^ ^ 最近はOnlineえ仕事もできるし日本にいなくてもお金を得る方法はいくらでもあると思う。

 

そしたらもっと楽に生きられるし大変かもだけど楽しいと思う!