Milk and Honey♡

恋愛、Lifeにミラクルを起こして楽しく生きる方法などについて書いてます^ ^

2020年 令和的 結婚と恋愛

もう昭和でも平成でもない。年号が2回も変わってるのに古い結婚感や恋愛感では通用しないと思う。日々色々updateしなきゃいけないのにまだ古いやり方や思い込みに縛られてうまく行かないなら少しずつ変える必要がある。

 

f:id:Yunchang:20191023172435j:image

 

①誰にも依存しない

自分でお金は稼いで自分で好きな物を買う方が気持ちがいいと思う。別に彼を養えと言っているのでありません。自分のお金はちゃんと貯めておくこと。今はインターネットがあるから外に働きに行けないとか子供がいても、 ブログや翻訳、アフィリエイト、メルカリなど色々な働き方がある。少しでも自分のお金は稼いで好きな物を好きな時に買える様にした方が喧嘩にもならないし欲しい物も所持出来る。

この何でもある時代に欲しい物を我慢とかしたくないし出来ない。

 

②家事や育児を女がやらなきゃいけない事はない

今時そんな古い習慣の人とは暮らせない。生活水準も上がり共働きが主流なのに女性だけが家事をやるのはおかしい。日本人女性は優し過ぎると思う。他の国の男の子はみんな家事が出来るしお母さんのご飯を食べた事ないと言っていた子が何人もいた。もちろん彼等のお母さんはお医者さんや弁護士などバリバリ働いてるけれども。

 

③誰にも期待しない

結婚したからといって何かが良くなる訳でも旦那様が楽しませてくれる訳でも、良い仕事をくれる訳ではないから誰にも期待しない。

今楽しくないのに結婚したから楽しくなる訳ではない。結婚する前も後も好きな仕事をすれば良いし、相手に期待して仕事を辞めたり変える必要はない。全て自分の意思で考えて行動するべき。人生はまだ長いし30歳で結婚したら後50年くらいあるのに主婦で50年も家にいて家事育児のみなんてありえない。自分の人生は自分でどうしたいか決めるべき。アップデートは常にした方がいい。